人生ひつまぶし

This is Blog.

僕が咳が止まらなくなった時どう対処したか?

f:id:rei123456:20170916211251j:plain

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

先日会社の人がえらい咳していて長引いてたんですよね。

 

そんな時に会社の社長からここどうなっとるんだ的な連絡が来て、マネージャーの自分が対策としてマニュアルを徹夜で作り上げたわけですよ。

そのまま会社に泊まったんですが、起きたら咳出てまして。

 

まぁ風邪だろ・・と思って栄養取って寝てりゃ治ると思ってたんですが、これが治らない!

 

初期の対策

 

葛根湯飲む

ゼナジンジャー飲む

ビタミンC摂る

スウェット着て温かくする

グルタミンを摂る

 

いや、これで3日ぐらいで治りそうにはなったんですよ。

それがとある事情でアルコール度数75度のお酒を飲むことになりまして。

起きたらまた悪化してました。

そこから2週間ぐらい治らなくて。

しかも咳といっても気管支が過敏になっている感じなんですね。

これはやばい・・さすがにまずいと思い近くの小さな病院行きました。

そしたら風邪でしょとの診断

 

薬屋漢方をもらうが全然良くならない。

気持ちマシになった程度。

抗生物質としてジスロマックとかも飲んだけど。

この病院なんかあんま信用出来ないんだよなーと思い、セカンドオピニオンで今後は呼吸器科のある病院へ。

医者がよぼよぼのおじいちゃん・・これマジ大丈夫か・・と思っていたが、レントゲンを撮ったり、筒状のものを咥えて呼吸して検査したりしました。

肺年齢88歳とか言われたんだけど・・・?

でもそれやり方あんまりわかってなかったからやから!

思いっきり吹いてよかったんならもっとスコア出せたから!

 

診断結果は喘息だねとのこと。

 

そして処方された薬

 

スピロペント

プランルカスト

クラリスロマイシン

パルミコート(吸入薬)

 

かなりマシになりました。

それから5日ほど経ちますが、完治せずともストレスなく日常生活を送れるようになりました。

ただ完治はしていないのでまだまだ気を付けないとな・・と思ってます。

 

ちなみに自分はメビウスの8mm吸ってるんですが、昨日電子タバコを買いました笑

やっぱ健康あってこその幸せな毎日だと思うので、皆さんも健康には気を付けてくださいー!