人生ひつまぶし

This is Blog.

地獄の筋肉痛!

f:id:rei123456:20170919025742j:plain

 

レイジです。

 

一昨日ジム行って久々に追い込んだ影響かわかりませんが筋肉痛がやばいです。

筋肉痛ひどすぎて何もする気にならず・・というか昨日の朝6時に寝て18時まで寝てました。

こんだけ寝てしまうとなんかすごくだるくなりますね

 

なんか最近夜寝れないんですよねー

まぁ朝起きるの遅すぎるからですが。。

 

今日も友達に誘われてSMショー行ったりナンパするつもりが・・

いやーひどいもんですわ

 

やっぱ筋肉痛だと休日がまるまるつぶれてしまうのでハードな筋トレ後2日間は平日になるようにしたほうがいいな。。

とはいえそんなん難しいんですが。

 

てかほんとひどい・・

筋肉痛ひどすぎてうごけないレベル。

早く治んないかな。。

 

今んとこ有効とされる方法

1、寝る

2、船につかる

3、タンパク質の摂取

 

3に関してはどうなんだろうか

筋肉合成はタンパク質摂っている方が促されるだろうけど。

 

ちなみに体重が前ジム行ってから2kg落ちました。

ポッコリおなかがへこんでよかったです。

やっぱ有酸素運動大切ですねー